髭日記

アメブロからのお引越し。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな作品の続編でハードル上がりまくってたけどしっかり満足させてくれたお薦めしたい作品のお話。

130【THE WITCH/魔女 -増殖-】(初)/WOWOWさんが放送してくれました。ありがとうございます。やっと観れた。感謝してます。なぜなら前作が大好きだから。楽しみにしてました。6月にアマプラで新作が控えてる[THE BOYS]シーズン4と同じくらい楽しみにして…

スケールはこじんまりしてるけど良質な舞台を観たような良作なお話。

129【リバー、流れないでよ】(初)/WOWOWにて。'23年公開の舞台を主戦場にしてるヨーロッパ企画が制作した作品。久保ちゃん(乃木坂46の久保史緒里ちゃんの事です)の出演作品("友情出演"扱いですが)。原案・脚本は[時をかけるな、恋人たち]の上田誠。…

余計な事は言いません。是非観れる人は観て欲しい。めっさおもしろいです。くらい言い切っちゃうお話。

128【ファイナル・インパクト】(初)/WOWOWで放送してた。『放送してくれた』と個人的には申したい。ありがたい。なぜなら、某Tubeで一部のシークエンス(といっても10分ほどの)を観たことがあってその動画にものすごく惹かれてて観たくて観たくてしょう…

一連の継投があまり上手くいかなくてよくない流れを断ち切れないままなんとか抑えはしたものの拍手をもらえるほど綺麗なリリーフで試合を締め括れなかったんじゃないかなっていう作品のお話。

127【エイリアン: コヴェナント】(Alien: Covenant)(初)/WOWOWにてはじめまして。シリーズ一気放送の最終作。'17年の作品で前作[プロメテウス]の続編。シリーズでナンバリングするなら6作目にあたる作品。前作でタイトルに「エイリアン」の冠を入れな…

ボッコボコに打たれたピッチャーの継投に満を持して誰もが信頼できるはずのレジェンドが登板したけど期待されるような完璧な抑えができずにちょっと自責点がついちゃったみたいな作品のお話(『敗戦処理』だなんて言ってません)

126【プロメテウス】(Prometheus)(初)/'12年の作品で[エイリアン]の監督リドリー・スコットによる第1作目の前日譚でシリーズ通しての5作目。ところどころ観た記憶があるシーンはあるけどちゃんと通して観るのは今回のWOWOWの"シリーズ一挙放送"がはじ…

シリーズ続編やけど明らかに『ん?』ていう続編のお話。

125【エイリアン4】原題は[Alien: Resurrection]でシリーズを通して初めて副題がついた作品。「Resurrection」は「復活」や「蘇生」。'97年のフランス人監督のジャン=ピエール・ジュネ作品。WOWOWでやってたから観たけどおそらく2回目。初見以降観てなか…

結構けちょんけちょんに酷評されてるけどホントはおもしろいよっていう続編のお話。最後に書いた疑問については知ってる方がいらしたら真剣に教えて欲しいです。

124【エイリアン3】'92年のデヴィッド・フィンチャー監督作品([セブン][ファイト・クラブ]の監督で本作が長編映画デビューだとか)。シリーズ3作目。1作目と2作目に比べて酷評されがちな作品ですね。WOWOWで放送されてた「完全版」を(完全版は'04年公…