髭日記

アメブロからのお引越し。

at a loose end

ぼく

f:id:Telu0820:20200503215828j:image

 

 

幼馴染

伊藤万理華

なにかと独特なセンスをしている。会社勤めをしていたが少し前に独立して起業した。あまり頻繁に連絡をするワケでもないけど、たまに連絡をくれる時の濃度が濃い。多趣味でぼくが真似しようとして質問すると大概もう他の事に興味を持っている。お互いに付き合う意思はあるけどどちらも言い出さない。

f:id:Telu0820:20200503203904j:image

 

 

勤め先の先輩

木村文乃

才色兼備のパーフェクト。人妻さん。料理も上手でたまにお弁当を作ってきてくれる。旦那さんとは仲が良いらしいけど、たまに2人だけの時に愚痴をこぼしてくる。仕事はできるけど、たまに凡ミスしてかわいい。車の免許がなく、基本、ぼくの助手席をよく頼る。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503212411p:image

 

 

勤め先の後輩

梅澤美波

元ヤンらしい。敬語が微妙に下手でぎこちない。基本「〜っス』て言う。ぼくの前でも平気で着替えるくらい開けっぴろげ。からかうと怒ってすぐ蹴る。仕事に対しては真面目で休みの日に資格の勉強とかしている。何かあるとすぐに『飲みに行きましょうよ』って言う。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503204220j:image

 

 

勤め先のパートさん

石田ゆり子

子持ちのバツイチ。高校生の息子がいる。元旦那とは疎遠で別れた理由とかも不明。息子へのプレゼントの相談とかをしてきてたまに一緒に買い物に行く。お酒が弱いくせに好きで、打ち上げの時とかに酔うとすごく甘えてくる。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503213124j:image

 

 

勤め先のバイトリーダー

清野菜名

ゴリゴリの体育会系。運動神経がめっさ良い。口は悪いが姉御肌で面倒見が良い。涙脆い。明るくて負けず嫌い。後輩の梅澤とすごく波長が合う。ガサツに見えて誕生日とかバレンタインの時のプレゼントは1番手が込んでいる。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503213322j:image

 

 

勤め先の新人バイト

丹生明里

短大1年生。おっちょこちょい。笑顔がかわいい。初めてのバイト経験で右も左もわからない。けど、笑顔がとにかくめっさかわいい。色々と基礎を教えていたら、最近では仕事以外の相談もしてくるようになった。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503213336j:image

 

 

同業の仕事仲間

長澤まさみ

活発でやり手で仕事ができる。筋が通ってない事は嫌い。でも困っていると無理を聞いてくれる。お酒が好きでよく誘ってきてくれる。かなり酒は強い。お互い仕事においては尊敬し合っている。他の人はさん付けの苗字で呼ぶけどぼくの事は唯一『◯◯クン』て呼んでくる。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503213648j:image

 

 

元請の担当者①

新内眞衣

元大手の子会社のOLさん。話が面白くて仕事の電話でも平気で長話する。事務や経理的な知識はあるが、専門的な知識はちょっとお粗末でちょくちょくミスをするけど全く恨めない。たまにお洒落な差し入れを持ってきてくれる。独自のあだ名をつけて呼んでくる。元ギャル。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503204435j:image

 

 

元請の担当者②

山口智子

とにかく仕事ができる。怒るとめっさ怖い。最初は役所的な上から目線の接し方だったけど、何回か無理を聞いたりして最近では真っ先に相談してきてくれるくらい距離が近い。恩をちゃんと恩で返す人。たまに飲みに行くけど、他の仕事仲間からは『あの人と一緒に飲んだ事ない』ってよく聞く。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503212431j:image

 

 

2つ下の妹

中村麗乃

とにかくかわいい。ちょっとブラコン気質。控えめな性格であまり口数は多くない。ちょっと男性に対して苦手意識がある。今でも小さい頃と同じで『てる兄』と呼んでくる。料理が得意でたまにたくさん作って持ってきてくれる。実は血は繋がってない。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503203714j:image

 

 

姪っ子

筒井あやめ

高校1年生。両親に対しては絶賛反抗期だけど、ぼくにはすごく懐いている。同年代の男の子に興味がなく年上の男性に憧れがある。たまに帰り道に仕事場に顔を出すけど『ママには内緒ね』っていう。とにかく赤ちゃんみたいにかわいい。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503203617j:image

 

 

妹の友達

早川聖良

関西出身で訛りがかわいい。お嬢様育ちっぽくてたまにすっとんきょうな事を言う。性格は麗乃と正反対で積極的。たまにしか逢わないが、逢うと麗乃の真似をして『てる兄』と呼んで絡んできてずっと隣にいる。LINEの繋がりはある。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503203530j:image

 

 

近所のスーパーのレジの人

深川麻衣

レジ打ちはちょっとぎこちないけど、いつも『お疲れさま』と笑顔で接客してくれる。左手に指輪がある事に最近気づいた。買い出しに行くたびに『ちゃんと美味しいもの食べてるの?』と優しく気にかけてくれる。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503204616j:image

 

 

近所のコンビニのバイト

田村真佑

笑顔と声がかわいい。目が悪くてたまに眼鏡をしている。ぼくの吸うタバコの銘柄を憶えてくれていてレジに行くと何も言わずに持ってきてくれる。たまにバイト終わりのタイミングと重なると『送ってって下さいよ』と車に乗ってくる。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503205155j:image

 

 

昔の勤め先の同僚

渡邉理佐

見た目が年齢より大人びて見えるし口数があまり多くないので誤解されやすい。仕事は淡々とこなすできるタイプ。実は会社に内緒で結婚歴があり、それはぼくを含め限られた人しか知らない。今でも誕生日にはLINEのやり取りをしている。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503205525j:image

 

 

昔の勤め先の同僚

大島優子

たくさんの資格を持っていて仕事が好きな頑張り屋さん。友達が多く多趣味で休みの日はアクティブに遊びまわる。アホほど酒が強い。でもよく記憶をなくす。酔うとこっちの都合お構いなしにすぐ電話してきて家まで送らされる。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503221041j:image

 

 

昔の勤め先の同僚

峯岸みなみ

よく仕事でミスをしてフォローさせられた。お酒が弱いくせに飲むのは好き。酔うと泣き上戸。たまに問題を起こす。大島と仲は良いが正反対のインドア派。友達はあまり多くないらしく何かとすぐに連絡が来る。ゲームとか映画の趣味や傾向がすごく似ている。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503221826j:image

 

 

昔の勤め先の後輩

misono

とにかく口うるさくてめんどくさい。男友達は多い。そのくせ、付き合うと引くほど一途。昔は大島とソリが合わずバチバチに喧嘩してた。仕事で凹んだり酔ったらすぐに電話してきて朝まで話に付き合わされる。酔うとすげぇくっついてくる。ぼくの事が好きっぽい。

f:id:Telu0820:20200503212455j:image

 

 

 

 

ええ、

暇なんです( ・⊝・ )